• 記 録 用 ブ ロ グ



いやいやいや。


ブログ、なかなか更新できず
すみません。

とりあえず
今、ちょっと凹んでおります。

親は、子が小さいうちは

自分の自由には、時間が使えない。

という事を悟りました。

ほんとそうなんですよ。

深夜しか、自分の時間は持てません。

現実の壁にぶち当たってます。


現実にぶち当たる



時間は、親の自由にはならない。

子育て期間4年にして
悟った。

これから
どうやって仕事を取っていくか。
考えなければならない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

またまたご無沙汰(汗)


お久しぶりです!

わたしです(笑)

今は超元気ですよ〜

産後うつに陥ったのが嘘のよう。

娘は早くも2歳突破しました。

本当にはやいです。。

でもめちゃくちゃ「いやいや期」です。
めっちゃ大変です。なんでも反抗して来るので
あまのじゃくみたいなので。

世のお母様方、、、
みんながんばってるんだね、、、

しみじみ思います。



超お久しぶり、、


元気ですよ〜(笑)

子育てって
山あり谷ありって言葉がぴったり。

最近良く思います。

娘の華弥はぐんぐん成長していて
もう見た目的にも「幼児」ってかんじ。
ごはんもたくさん良く食べるし
会話っぽい事もできるようになってきましたよ。
(母である私は完全に会話出来ます。)

乳児だった頃が懐かしいなぁ、、、

もう1度赤ちゃんだった頃の華弥ちゃんに会いたい。

当時はいっぱいいっぱいだったけど

きっと今なら余裕をもって抱っこしてあげられそう。


寝返り


こっちはご無沙汰しています。こんにちは



去る
2012年7月18日、午後7時11分、3374gで元気な女の子が生まれてきました。
名前は華弥(かや)ちゃんといいます。

華(はな)ちゃんって呼ぶときもあります。


実は出産後、私が産後うつに陥り、今は病院に通いながら
育児に奮闘しています。

原因は今は言いたくないのですが
華弥ちゃんの健康問題とか
旦那さんが育児に協力的でないとか、
まったくそういったことはなく、
自分の中での問題なんですね。

このスペースは本当の本当に、私の自由な空間として
誰にも明かさずに書き綴っています。

なので、コメントはしないでください。

返すこともないと思います。

誰かに向けて書くのではなくて、自分のうちなる声をつづっているので
共感も批判もいらないのです。


さて、、、

今日本格的に寝返りしました!!!!!
お母ちゃんびっくり。

寝返りまったく興味なさげだったからな~。

でも、寝返りがえりは全然だから(笑)

日々の育児のこと、リアルに取り繕うことなく
愚痴も書きつつつづりたいと思います。


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

プロフィール

フリーGデザイナー

Author:フリーGデザイナー
フリーランスで紙媒体他デザインを生業とし3年目突入目前。
女性30代。
交際6年半の方と2011年1月に入籍・4月に挙式。
そして11月に妊娠発覚。
2012年7月に女の子を出産。
ここで日々の私生活を中心とした記録をつけたいと思います。私の心の声です。コメントはなしでお願いします。
お仕事関連ブログ→そのいちぶぶん

最新コメント

カウンター


